www.clubcactus.jp
SCHEDULE
 

EMERALD EMILAND & AYAFRESH Presents Tribute To Black Roses

■Sound
SPICY fr CHELSEA MOVEMENT
JASON-X fr X-TASY
神龍
DJ HATA-K

■Dance Show Case
DOGGY STYLE
MIO

■Pon Di Floor
MILKY
BABY-S
龍造

■Photo Booth
RUFF-CUT

OPEN 24:00
ADM ¥2000/1D

0428_roses.jpg

BLACK ROSES CREWとは

ジャマイカでは仲間、家族的な意味合いのクルーが数多く存在し、ダンスホール界の縁の下の力持ち的な役割を果たしている。
彼らはニューダンスを考案するだけでなく、ファッション等のトレンドセッターなのである。
その中でもブラック・ローゼズ・クルーは90年代から活躍するジャマイカでも最も勝ち上がったクルー。
ボーグル、ナーマン、アイス等が所属し、海外にも大きな影響を与えた。
ボーグル、ウィリハガート等、個人名がそのままついたダンスもある。

リーダーのウィリー・ハガートは12年間を海外で過ごし、91年に多額の金と共に帰国。
同年クルーのメンバー、ボーグルのダンスを曲にした「BOGLE」が大ヒット。一躍有名に。
ボーグルがその後次々に新しいダンスを生み出して行くのと同時に、ウィリーはビールや
シャンパンの振る舞いはもちろん、クルーに家や車を買いあたえていた。
93年の結婚の際には、それを祝して彼の名前のダンスが流行した。
ボーグルは2001年ウィリー殺害後、一時ブルックリンやイギリスに身を隠していたが
ほどなくしてジャマイカに帰国。2005年の不幸な事件までシーンを牽引し続けた。
「World Dance」「Eurkle」「Log On」「Zip It UP」「Willy Bounce」...数えきれないダンスを作って世に広めた。

参考テキスト:STRIVE記事POWDER ROOM(著:Emi Soma)

Check

*各SNSでこのイベントの情報を共有する場合は「オレンジ色のイベントタイトルをクリックして」個別のイベント詳細ページへアクセスしてから、各ボタンをクリックして下さい。
 スケジュール画面からボタンをクリックすると全体のページのURLになってしまいます。

BACK